こんにちは。フードコネクションの石田です。
広い地域で2回目の緊急事態宣言が発出された上、各自治体でも独自の緊急事態宣言が出されており、対象地域の飲食店様では急遽テイクアウトを始められた方も多いの
テイクアウトには「Googleマイビジネス」
目黒でも居酒屋を経営し、全国約4,
Googleマイビジネス対策をお考えの方は下記よりお問い合わ
◆必ずすべき4つの対策
①【情報】のカテゴリと属性にテイクアウト」を追加
②【情報】の営業時間に「テイクアウト用営業時間」を追加
③【メニュー】や【商品写真】に「テイクアウトメニュー」を追加
④投稿で情報発信 ※頻度が高いほど効果的です
※弊社では上記以外にも様々な対策を講じておりますので、本格的に対策を行いたい方は以下よりお問い合わせください。
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◆テイクアウトメニュー掲載で購買率アップ
「テイクアウトメニュー」
メニューのテキストがあると選びやすく購買率もアップします。
「テイクアウト商品」
実物写真があると、より購買率アップが狙えます!
◆対策を行えばこんな変化が!?
弊社対策前
テイクアウト関連流入数:1,216件
弊社対策後
テイクアウト関連流入数:3,217件
テイクアウト関連流入数は約2.6倍
※テイクアウト関連流入数:テイクアウトに関連するキーワード検索を行い、お店の情報にたどり着いた方の数
アクティビティ(通話、ウェブサイトへのアクセス、ルート検索、
【詳細データ】
対策前
ウェブサイト閲覧数:2,553
ルート検索数 :1,666
入電数 :269
写真閲覧数 :416,996
アクティビティ合計:421,484
対策後
ウェブサイト閲覧数:4,957
ルート検索数 :3,437
入電数 :539
写真閲覧数 :1,514,946
アクティビティ合計:1,523,879 (3.61倍)
以下対策後の「検索表示回数」が飛躍的に伸びております
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◆より有効な活用例
「晴れの日やイベントやシーン系 ✖ テイクアウト」が効果的!
ボタンリンクの設定もできるので、WEBサイトへ飛ばすのも◎
クリスマスシーズンにクリスマスチキンのテイクアウト情報を発信
☆お客様からのお声☆
クリスマスチキンは、「コロナ禍でのテイクアウト需要増加」
マイビジネスでの投稿の効果はかなりあったと思います!
結果としてとても良かったです!
具体的には昨対で110%ほどの売り上げでした!
☆テイクアウト以外でも効果実感☆
上記のテイクアウト実施店では、2020年の夏にテラス席の改装を行い、「昼飲みやビアガーデン需要を確保したい」
コロナの影響で風通しいいテラス席をPR 、
☆まめ知識☆
「コロナ対策」としてCOVID-19 の最新情報として投稿すると、対象の枠内で表示され、閲覧数も増えやすい傾向です。
※赤枠部分に表示されます
以上、
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