未分類

【名古屋市】新規オープン店紹介

こんにちは株式会社フードコネクション名古屋支店広報担当の力石です。

2021年も年末に差し掛かり、ようやく緊急事態宣言が明けてから基本的には制限がない12月を迎えられました。

今回は、そんなウィズコロナの中でオープンした名古屋市の新規オープン店をご紹介いたします。

 

 


【守山区・白山】カプサイメンが名古屋市に初上陸


「食べるサウナ」のキャッチコピーが異彩を放つ、唐辛子玉子とじラーメン専門店「カプサイメン」が名古屋市に初上陸しました。

愛知県でも多店舗出店している「岐阜タンメン」の新業態として誕生したのがこのカプサイメンになります。

現在3店舗となっており、岐阜タンメンが手掛ける業態としては比較的新しいですが、宮崎辛麺をインスパイアしたカプサイメンは激辛の流行りもあり女性客が多いとの事。

スガキヤとのコラボで通販もやっているそうなので、辛い物好きの方は一度試してみては?

 

【公式ホームページ】

https://capsaimen.com/

【通販サイト】

https://www.sugakiya.co.jp/shopping/index.html

 

 

 

 


【中区・栄】超低価格から本格うなぎが楽しめる「うなぎのうな泰」


高級で中々食べる機会が少ないうなぎを手頃な価格で楽しんでほしいという想いで安さ・美味しさにこだわったうな丼を提供する「うなぎのうな泰」。

錦3丁目「錦通呉服町」交差点の近くで、ファサードも清潔感があり気軽に入りやすい店舗です。

最も特徴的なのが、並500円・上850円・特上1150円という驚きの低価格。

通常うなぎ店でうな丼並を食べた場合、相場は安くても1000~1500円はするのではないでしょうか?

それを牛丼チェーン店並の価格で提供できるのは企業努力の賜物と言えそうですね。

 

【公式ホームページ】

http://unayasu.net/

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/unagino_unayasu/

 

 

 

 


【中区・丸の内】昔懐かしいレトロな雰囲気を堪能「喫茶店 ピノキオ」


「大人が子どもに返って旅をする」をコンセプトに地域密着型のカフェ業態を展開する「喫茶店 ピノキオ」が名古屋丸の内に出店しました。

全国で800店舗以上出店する「株式会社 フジオフードグループ」のブランドの一つで、昭和レトロブームを追い風に店舗数を伸ばしている業態です。

ハンバーグやオムライスなど王道の洋食からスイーツまで楽しめ、モーニング・ランチ・カフェと時間帯によってさまざまな使い方ができる事がウリになっているようです。

私見としては、お店の雰囲気としてはコメダ珈琲に近いイメージですが、よりフードメニューにこだわっているため食事利用にも強い業態かと思いました。

 

【公式ホームページ】

https://www.fujiofood.com/brand/post_9/

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/_pinokio_2021/?hl=ja

 

 

 

 

 


【守山区・中志段味】人気のベーカリー業態「パンのトラ」


安城市に本社を構えるベーカリー「パンのトラ」の志段味店がオープンしました。

食パンを中心に様々な種類のパンを展開して人気を博しています。

単なるベーカリーではなく、ポップな店名やブランディング、食品研究所を設けていたり、社員教育に力を入れているなど企業としての地力がしっかりとしているのも人気の理由ですね。

 

【公式ホームページ】

https://pannotora.com/index.php

 

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/pannotora/

 

 

 

 

 


【西区・則武新町】行列のできるハンバーグ専門店「君のハンバーグを食べたい」


株式会社DREAM ONが手掛けるハンバーグ専門店「君のハンバーグを食べたい」がイオンモール Nagoya Noritake Gardenにオープンしました。

ハンバーグはもちろん、自店精米したお米を羽釜で炊き上げるご飯にもこだわっています。

おしゃれな内外観と目玉商品の「トリュフデミグラスハンバーグ」は、SNS映えまで計算され設計されたスタイルになっています。

 

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/kimi_ham_aeonmall_nagoya/