前回の続きです。
会社の近くで見つけた、ちょっとした工夫が面白いな~
と感じた街のランチをご紹介続編です。
引っ張っちゃってすみません^^;
さてさて、
気になるランチのメニューはこちら。
こちらは前菜プレート。
しっかりたっぷりめに入ってます。
バジルのドレッシングが美味しいサラダに
小皿に入っているのはラタトゥイユ。
一番上は肉厚な豚バラ肉のソテー。
お味も良くなかなかの満足感です。
パスタは前回記事で選んだ
生ハムとフレッシュトマトの冷製トマトソースパスタですね。
夏らしいさっぱりなお味でした。
パスタは盛りが3種類から選べて
普通とちょい盛りと大盛りで
私はちょい盛りをチョイスしました^^
※こちらのパスタは大盛ができないようです。
★たっぷり前菜プレート
★スープ
★パスタ
★コーヒー
★デザート(一口サイズのジェラート)
がついてこの雰囲気とワクワク感の
1,000円はコスパ良しと思いました。
特に女性ウケが良いだろうな~と感じました。
最後に、初めに選んだアルファベットの札を
お会計時にレジで出します。
伝票も必要ないしエコですね。
お会計が済んだ後に、レジ横にあるコチラが
最後にインパクトを与えてくれました。
そうなんです、コーヒーはお持ち帰りセルフ式。
小さめの紙コップが用意してあって
セルフ式でアイスコーヒーをお持ち帰りできるんです。
これは・・ワクワクしちゃいますね。
食後のコーヒーをセルフにすることで
オペレーションが楽になるし、回転率も上がりますね。
こちらの方式を取り入れているところって
割とあるかもしれませんが
こちらのお店さんの良さはターゲットに合わせて
※おそらく20~30代女性かな、と思います。
ひとつひとつがフォトジェニックで
インスタ映えしそうなスタイリッシュさを
保っているところかなと思いました。
ターゲットがしっかりと絞ってあって
喜んでもらえる、また来たいと思ってもらえることを
きちんと実行している。
当たり前の事ですが、大事なことだなと改めて感じました。
先程のターゲットが合っているとしたら
自分はまさにターゲットなのですが、
しっかりと心を掴まれてワクワクさせていただきましたので。
店内のPOPなどもおそらくデザイナーさんが入っているのでしょうが
メニュー紹介にも惹きつけられるようなキャッチが付けてあったり、
きれいに見やすく作られていてついつい見てしまう、
注文したくなるような工夫が多々ありました。
メニューの付け方も、
《田舎の~》というような(※例えば田舎のパテ)とか
つい気になって頼みたくなってしまうような感じ。
基本的に今日紹介させていただいた工夫は
お金を沢山かけないと出来ないような工夫ではないので
割と取り入れやすいものかなと思います。
何か今お悩みのことが解決出来そうでしたら
お役に立てたら幸いに思います。
お読みいただきありがとうございました!