こんにちは。
今回は飲食店の皆さまへのご案内です!
「#ミュニる」という言葉はご存知でしょうか?
インスタ映え抜群のお酒「muni(ミュニ)」の試飲会を行いましたのでご紹介致します。
「うちのお店でも取り扱ってみたい!」という飲食店の方は是非お声掛けくださいませ。
|自由に遊べる唯一無二の青いSAKE「muni(ミュニ)」
皆さまご存知でしょうか?
原宿のkawaii文化を中心に作品を中心に制作されている、増田セバスチャンさんがプロデュースしたリキュール「muni(ミュニ)」。
「自由に遊べる唯一無二の青いSAKE」というキャッチコピーで、
”カクテルベースのSAKEとして楽しめるよう酒精を強化し、アルコール分を27度まで高めたそうです。
スピリッツのようなドライな味わいでありながら、しっかり米の旨味を感じる和の味わいを楽しめるリキュール”
とのことです。
2018年6月に完成し、8月より販売スタートしたお酒。
あのULTRA JAPAN 2018などでもブースを出し、特に20代を中心とした人気のお酒なのです。
|それでは、そんなmuni(ミュニ)の試飲会スタート
今回は東京のメンバーを中心に試飲会が開催されました。
もちろん「あの」記事でお馴染みの「あの」方もいらっしゃいます。
日本酒でおなじみのあの方です。
ミュニのボトルは「THE かわいい」という感じ。
こちらも増田セバスチャンさんがボトルデザインされているそうです。
大量に並べられた試飲用のカップ。
今回はmuni(ミュニ)のトニックウォーター割りです。
グラスに氷とライムを入れ、ミュニを少々。
そしてトニックウォーターを入れて終わり。
簡単ですね!
ここで、先輩のO氏が登場です。
彼はストレートでお試しです。
それよりも、小指の立ち具合の方が気になります。
気になってしまい仕方がありません。
一生懸命コメントしてくれていましたが、何を言っていたのか全然覚えておりません。
いつもユニークなキャラクターでコメントしてくださる先輩に感謝です!
今回は短めに登場いただき、ありがとうございます。
他の方の感想としても、
「呑み口はリキュール感があるけど、後口にふわっと日本酒感がくる」
「トニックウォーターで割るとめちゃくちゃ美味しい」
「とにかくおしゃれなお酒」
という感想がありました。
割り方は様々です。
ミュニハイボール、ミュニモニ、ミュニソニックetc…。
オリジナルのカクテルを作ってみても面白いと思います。
ミュニというネーミングも可愛いですね!
ちなみに、これはコミュニケーションからつけた名前だそうです。
このmuni(ミュニ)というお酒は、味わうためのものという概念だけではなく、ファッションのように楽しんでコミュニケーションが取れるようにしたいという想いから作られたお酒だそうです。
インスタ映えしそうなかわいいカクテルでお店のコンテンツの一つとしてみてはいかがでしょうか?
「#ミュニる」「#今日はミュニる?」など新しい造語もできそうですね。
気になる方は一度お声掛けくださいませ。
muni(ミュニ)公式HP:https://www.muni.fun/