個人店のミカタ for 飲食情報
  • アイディア
  • 広告
  • 飲食店のトレンド

2018の飲食店のトレンド集客とは?!

皆様こんにちは!

hanjoyのコラムニスト平山です。

2017年も残すところあとわずかですが、

飲食店にとってはかき入れ時。

今の時期大変かとは思いますが、

身体には充分注意して乗り切っていきましょう!

 

今日は2018年の飲食店のトレンド集客について

考えてみたいと思います!

2017の流行語大賞にも選ばれた、

“インスタ映え”

皆さんも使っている方は多いのではないでしょうか?

つい先日に、インスタの新機能が追加され、

ハッシュタグがフォローできるようになりました。

これはつまり、個人のタイムラインに、

フォローした情報が流れるようになるということ。

これはかなりの大改革と言えます。

 

女子高生などは、最近はLINE離れが進みはじめたようで、

インスタのダイレクトメッセージを使って

やり取りをしているそうですよ。

LINEも使いはするけど、グループトークでの利用など、

使分けをしているようですね。

インスタは趣味や好きなもののコミュニティとしての

利用の分、SNSの中でも強いと言えるでしょう。

 

さて、最近は、“ググるではなく、タグる”という言葉が

聞こえてくるように、タグで情報を探すのが主流になってきています。

 

2017年の終わりに、流行語に選ばれたインスタ映えに、

変革を遂げたインスタグラム、

2018年は、益々盛り上がっていきそうですね。

飲食店さんは、人気のタグを付けて、

インスタに投稿することで集客効果が見込めそうですね。

例えば、『#渋谷ランチ』など。

無料で出来る販促なので、是非やってみてくださいね!

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Loading Facebook Comments ...
カテゴリー一覧
カテゴリー一覧