皆様こんにちは!
hanjoyのコラムニスト平山です。
2017年も残すところあとわずかですが、
飲食店にとってはかき入れ時。
今の時期大変かとは思いますが、
身体には充分注意して乗り切っていきましょう!
今日は2018年の飲食店のトレンド集客について
考えてみたいと思います!
2017の流行語大賞にも選ばれた、
皆さんも使っている方は多いのではないでしょうか?
つい先日に、インスタの新機能が追加され、
ハッシュタグがフォローできるようになりました。
これはつまり、個人のタイムラインに、
フォローした情報が流れるようになるということ。
これはかなりの大改革と言えます。
女子高生などは、最近はLINE離れが進みはじめたようで、
インスタのダイレクトメッセージを使って
やり取りをしているそうですよ。
LINEも使いはするけど、グループトークでの利用など、
使分けをしているようですね。
インスタは趣味や好きなもののコミュニティとしての
利用の分、SNSの中でも強いと言えるでしょう。
さて、最近は、“ググるではなく、タグる”という言葉が
聞こえてくるように、タグで情報を探すのが主流になってきています。
2017年の終わりに、流行語に選ばれたインスタ映えに、
変革を遂げたインスタグラム、
2018年は、益々盛り上がっていきそうですね。
飲食店さんは、人気のタグを付けて、
インスタに投稿することで集客効果が見込めそうですね。
例えば、『#渋谷ランチ』など。
無料で出来る販促なので、是非やってみてくださいね!