レストランやカフェなどあらゆる飲食店のオーナーに対し、経営から販促まで様々なコンサルティングを行っている当社。
広告戦略や新メニューの企画・立案、新規店舗の立ち上げの提案など、幅広いソリューションを提供しています。
なかでもクライアントの心を掴む大事な役目が、プロデューサー職(ホームページ販売部門)です。
ホームページは「店の最大の魅力は何なのか」「それをどう伝えていくのか」など、集客率向上の基礎的な役割を担っています。
その営業力とセンスとアイデアで、フードビジネスにおける「流行」を作り出していって下さい。
既存のクライアントに対して一番接触するの営業課。フードコネクションの一番の“顔”となるポジションです。
個人経営の飲食店にとって、広告にかける売り上げの割合は何パーセントかご存知ですか?
飲食の知識、Webの知識、経営の知識etc……
いろんな勉強が必要になりますが、お客様と腹を割って話しができるパートナーとしての役割を担っています。
クライアントからの「ありがとう」を一番ダイレクトに感じることができるのも、魅力の一つです。
また、宣材撮影や、ホームページ制作のディレクション、SEO・ソーシャルメディア対策・リスティング広告運営等のWebマーケティングなど、クリエイティブな部分に携わることも出来ます。
クライアントの想い。営業の想いを企画に起こし、デザイナーに託す。
制作チームの柱となって企画を実行するポジションです。
飲食店の知識だけでなく、デザインへの精通、企画の立案力などが求められます。
クライアントの現状を客観的に分析し、企画、提案したものが世に発表され、その企画が集客につながったときの達成感は他では味わえないかもしれません。